fc2ブログ

オルトロス工業

女神転生IMAGINEの日記です。

オルトロスを描く2

第二回 オルトロスお絵かきでございます。
今日は下塗りですが、ちょっとひねって…


クイズ形式でw





……いって見たいと思います。






問題 本物の下塗りはどれでしょうー?

1.「赤き精霊をまといしヒステリックグラマーなオルトロス」

sitae_red



2.「蒼き狼と白き雌鹿 細菌感染確定オルトロス」

sitae_blue



3.「ギリシャ神話に登場しヘラクレスに撲殺オルトロス」

sitanuri




正解はわかりましたねー?


もちろん3番ですw。

女神転生シリーズで最初の仲魔といえば、ケルベロスなんだろうけど。
ケルベロスは悪魔を裏切って、人間に味方するデビルワンな存在。

一方、オルトロスはそのまま悪魔側で、
ケルベロス率いる主人公たちを待ち受ける弱めの中ボスって位置だった気がするw
そして配色はシリーズ全般を通してオレンジ+緑みたいですねw

ところで……、クイズを出題するために、オルトロスをウィキペディアで検索してみたら。

以下のような文章がw



オルトロス
(オルトス、ギリシャ綴り:Orthros(Orthos)、ラテン綴り:Orthrus(Orthus))は、
ギリシア神話に登場する双頭の犬。

テュポンとエキドナの子。ケルベロスを兄に持つ。

 「でてきました、偉大なる兄貴ケルベロスw」

姿は黒い双頭の犬で、鬣一本一本と尻尾が蛇になっている。

 「ええw黒いじゃないか!そっちのほうが格好いいw」

性格は落ち着き無く、せっかちである。クレタ島またはゲリュオンの雄牛を守っていたが、ヘラクレスに殴り殺された。

 「たしかにね~、いっつも首振ってるもんな~w」

また、エキドナと母子婚をし、ネメアの獅子、クロミュオンの猪、ギリシャ型スフィンクス(♀)を産ませる。

 「え?」



「オルトロスは行き過ぎたマザコンなのか!」
スポンサーサイト



  1. 2007/12/13(木) 13:17:37|
  2. IMAGIN
  3. | コメント:6
<<バトンタッチだ! | ホーム | オルトロスを描く!>>

コメント

あはは、そうだったのかww
色つきになるとまた雰囲気違うねぇw
でも1番も2番も悪くないじゃないかーw
  1. 2007/12/13(木) 16:08:30 |
  2. URL |
  3. ヒナタ #-
  4. [ 編集]

バトンをフレからもらったので、剣さんにもまわしてみたよー。
まあ書くのが難しかった内容なので、やらなくてもいいけど…暇なときあればやってみて~w
  1. 2007/12/13(木) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. ヒナタ #-
  4. [ 編集]

そうか、1番も2番も悪くないかw
黒いオルトロス格好いいと思うんだけどなーw

よし、バトンやってみようw

全力で眠いから、また明日~♪
  1. 2007/12/14(金) 02:56:59 |
  2. URL |
  3. 剣 #-
  4. [ 編集]

454エロマッサージの件

90最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/
  1. 2007/12/14(金) 11:08:38 |
  2. URL |
  3. 289匠クリリン #JalddpaA
  4. [ 編集]

こっそり覗きに来たら、
こっそり更新が再開されていた
楽しみが増えたぞーww

黒のオルトかーカッコよさげだねー
鬣なんかは暗めの赤なんてどう?

早く続きが見たいのー
  1. 2007/12/14(金) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. キートン #-
  4. [ 編集]

こっそり書き込んでくれてありがとw

黒のオルトロス格好よさそうだよねー。
髭が暗めの赤ってのはいいと思う。

どこからがヒゲでどこからがタテガミなのか、
わからないけどw

こっそり描くね~w
  1. 2007/12/15(土) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. 剣 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

魔獣オルトロス

Author:魔獣オルトロス
魔獣:「オルトロス」
飢杉剣神に飼われている。
白い犬に対して常に嫉妬しているが、頭がひとつ多い分、白い犬より頭がいいと信じている。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索